ブログスタート!

初めまして。

サックス講師の廣瀬明日香です。
ミナトミュージックサロンでサックスを教えるようになってから今月でようやく1年が経ち、ついにブログを始めることにしました。笑

初めましてということで、初回は簡単に自分の話をさせて頂きます。

私がサックスを始めたのは中学1年生です。
母がピアノを教えていた影響もあり3歳からヴァイオンを始め、ピアノも習い、小学生で歌とダンスにはまってミュージカルを習い、それと並行してスポーツ少年団に入りバスケットボールで体を動かすという、勉強とは無縁すぎる幼少期を過ごしました。笑

中学の吹奏楽部でサックスを始めてからはいろんなプロのサックス奏者の演奏会に足を運び、私もあの人たちのようになりたい!と、いつしか音楽で生きていく夢を持つようになりました。

中学3年生になってから、地元静岡県から東京の先生のところへサックスのレッスンに通い音大受験を目指し、昭和音楽大学へ入学し四年間勉強をしてきました。

そして今、大学を卒業して3年目になります。
初対面の方にはよく「大学生?」と聞かれますが、こんな見た目でも一応24歳です。声を大にして言いますが、大学卒業しております!!!!!笑

生徒たちが音楽を、サックスを、心から楽しめるように全力でサポートしつつ、私自身も日々精進して参りたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪