はじめまして♪

はじめまして♪

ミナトミュージックサロン、サックス講師の熊谷枝里子と申します♪

本日より、ブログを書かせて頂く事になりました^ ^
少しずつですが更新していけたらと思っています♪

今日は初回ということで、
私がサックスを始めたきっかけについて、少しお話させて頂きたいと思います^ ^

ピアノ講師である母の影響で
3歳からピアノを始め、バイオリンやソルフェージュを習いながら、音楽漬けの幼少期を過ごしていましたが、
サックスに出会ったのは中学1年生の時♪

吹奏楽部に入部した姉が吹いてたいたのがとっても格好良くて、私もサックスがやりたい!と思い、吹奏楽部に入部したのがきっかけでした^ ^

ただ、中学校の吹奏楽部では、サックスは大人気!
すごい倍率の中、サックスパートに入部させて頂けたのは幸運でした。。笑

今思うと、こんな単純な気持ちから
サックスを始め、
もう約16年程経とうとしています。

その間、これまでの事を綴ると
すごい事になりそうなので、、笑
また少しづつ別の機会にお話していこうかと思います♪

そんな事で、お話を戻しますと^ ^

レッスンに来られる生徒さん、
楽器を始める動機は様々かと思いますが、

私が受け持たせて頂いている生徒さんは
皆さん同じ様に

サックスを吹いてみたい!
格好よく吹けるようになりたい!
と思いました!と、
音楽への熱い気持ちで
サックスを始められた方ばかりです♪

何事もそうですが、
その情熱をすぐに行動に移す事は
とても大切ですよね^ ^

始めは、
思ったより難しいです(>_<) と苦戦する様子もありますが、 レッスンでコツコツと基礎を続け 少しずつ成長されていく姿を見られるのが とても嬉しいです^ ^!! 楽しく音楽を、サックスを奏でれるよう、 一緒に頑張って行きましょう♪♪