夜空☆

こんにちは♪

ミナトミュージックサロン、サックス講師の熊谷です^ ^

ものすごく寒い日が続いてると思ったら、
また暖かくなっていますね♪
最近は電車での移動中咳をしてる方がかなり多い気がします。。

いつもこの時期は特にマスクをするように
しているのですが、
やはり!
手洗いうがいはいつになく
しっかり行いましょうね!!
そんな中…すこし前の出来事なのですが
なんだか夜道がすごく明るく感じたので
空を見上げると
月がとても綺麗に光っていて、
綺麗〜と思った瞬間
ヒューっと流れ星が☆彡!!

思わず叫んでしまいました。笑
調べてみたら
ふたご座流星群が見れる日との事で、
本当に一瞬の隙に
見れた私はラッキーですね✨
とっても嬉しかったです(^^)
夜空、星空が好きな方って
多いと思いますが
私も大好きで、
筑波山という山の1番上まで
星を見に行った事があるのですが

これが本当に綺麗で、、、
神秘的な体験をいくつかしました。。

あの場所は是非おすすめです✨
ただものすごく綺麗な分、ものすごく寒いので、寒さ対策は必須です^ ^笑

美しい景色を見たり、触れたりすることは
気持ちをリフレッシュするのにはもちろん

音楽を奏でたり、制作する上でも
とても大切だと思っています。
その景色などを見て感動した事を
音楽で表現したり
音のイメージに繋げたり。

音楽をする上で
良い影響を与えてくれます。
先日レッスンで、

クリスマスの曲をレッスンしてる際に
この曲のイメージは…
というお話になり、

同じ冬でも私の思う

その曲のイメージと
生徒さんが思うイメージが
それぞれ全然違っていました♪
同じ曲でもそれぞれの感じ方があり
それを共有し合っていけるのは
刺激にもなりとても楽しいですよね♪